夏の東京日記1



こんにちは。
純子です。


最近くるくるパーマをあてました。
夏は熱がこもる気がしますね。暑いです。


東京へ行ってきました。


7月の三連休、
カメラ関係の様々なところへ
ご挨拶も兼ねて行ってきました。

ブログ更新遅くなりました。




今回は1日目〜2日目について


●1日目

到着したその日の夜は
写真学校時代の友人とのお時間。


原宿でいやほぃ(真顔)



たくさん元気もらって笑って飲んで!
それぞれ活躍していて刺激的!
私どもしっかり進まなければと刺激的!



お友達の一人、
三保谷君、彼は面白い写真作りをしていて、
個人的にもめちゃくちゃファンで、
自宅リビングにも作品を置いています。


暗室プリントでネガをキャリアにセットしますよね。
彼はそこにお菓子の包装フィルム、
ルマンドとかルーベラとかみたいに透けたフィルム(ブルボン好き)
あれをキャリアにセットしてプリントしちゃいます。
するとどうでしょう、ポジを暗室プリントする感覚ですね。


とっても面白い作品です。
HPも見てみてね、おもしろすぎ。素敵すぎ。

三保谷将司HP




●二日目


暑かったですね本当に連休。
朝食はタコベルで。(ヘビー級)




学生の頃アメリカ時代にメキシカンばかりハマって食べていました、
関西にはおそらくタコベル店舗がないので、行きたかったのです!

サワークリームたっぷり,タコライス、レタス,
そして辛いソース多め!
くぅうううううを想像していたのですが、
日本版タコベルでしたね、押忍。



そのあとは、
祐天寺のPAPER POOLさんへ伺いました。




気軽に展示を楽めてお酒も飲めて
大人の遊び場や隠れ家という感じ!

昼からビールご馳走様でした!




そのあとは日暮里の
三葉堂写真機店さんへ伺いまいしたが
驚き!若者で店内が溢れておりました!!



うわあああーー!!


満員で店内から一時避難するくらい賑わっていました!

初めてフィルムカメラを
購入された方にもフィルムの入れ方から
お教えされている様子を激写。










こんな場所待ってました!
と言いたくなるような写真機店ですよね!

フィルムカメラを始めたいけど
良くわからない方も、カメラ好きの方も
楽しめる空間作りに憧れました。



この日はイベントがあったので
柊サナカさんもいらっしゃしました。

(こんにちはー)


リヴィエールでもイベント開催が決まっておりますので、
また告知のブログ更新しますね。




外で写真とってたら走って出てきてくださいました!
お優しい!嬉しい!記念にパチっと



リヴィエールのショップカードも置かせて頂きました。
ありがとうございます!




その夜は新宿西武で
プリンアラモードを食べて終わりますー



三葉堂写真機店さんと柊サナカさんコラボ作品の
表紙がプリンアラモードです可愛い。



この日のお洋服とベストマッチ西武ですな。



次に続く・・・





純子


________________________



/Maison de Photographie RIVIERE
/メゾン・ド・フォトグラフィエ リヴィエール

twitter【@Maison_Riviere_】
Instagram【@maison_riviere_】















コメント

人気の投稿